お孫さんの為に・・・  人形

 2歳のお孫さんの為に作った人形完成!!

「ウォルドルフ人形を見て、作りたい!って思って」とKさん、アトリエに来られました。

 お孫さんが、遠くに住んでいて、なかなか会えないので、人形を贈って遊んでもらいたい、という思いと、贈った時の喜ぶ顔を思い浮かべながら、一針一針作っていかれました。とても優しいかわいい子が出来、ポーチと靴も作り、後は着せ替えできるお洋服と、布団とか・・・何かいろいろ作られるとのことでした。ん~楽しみです。

 Kさんは、「ウォルドルフ人形には、ちからがあるの」何度もと言われてました。そう、そうなんです。私もそう思うのです。「人を幸せにするちから」 作っている人も思いを込めながら作るし、使う子もその思いを感じながら使う。そしてなにより、作っている人の優しい顔が、私は好きなんです。やめられまへんわ~