モビール作り

 1月29日の きのみくらぶは、羊毛ボールのモビール作りでした。

モビールは、小さい子どもがとても喜び、特にねんねのあかちゃんなんかが、ゆらゆら揺れるのをジーと見ている姿がかわいい~。何回かこのモビール作りの講座をしているけど、やぱり人気。というよりも、作っているママ達の、子供が喜ぶ顔を想像してにこにこ作っている姿が、これまたいいんです。こちらが幸せな気持ちになります。

 写真のは妊婦さんの作品。お腹に赤ちゃんがいる時の、ふわふわとした幸せ感。いい感じ。ベビーブルーとかベビーイエローとかになちゃうのよね~あかちゃんを想像すると何故だか。。

 鳥さんをちくちくして作るのに、思っていたより時間がかちゃいましたが、やっぱりいいね、モビール。