森のめぐみ

 Tea Garden『森のめぐみ』で、春からお人形を教えることになりました。坂井市の大関駅のほん目の前。電車がコトコト通り、玄関までのアプローチが、あまり作りこんでなくていい感じ。中に入ると、まきストーブの火が燃え、1つ1つがやんわりと置かれてある。奥には、手作りの作家さんの物があり、これまたいい感じ。週に2回位、お昼にミニコンサートがあるとか。すてき。

 前から気になってて、2か月ほど前に、近くまで来たのでちょっとお茶したら、ここでお人形教室やれたらいいな~と思ちゃったのです。それから話がとんとんといき、教室をやらせて頂けることに。ご縁があるときは、とんとん行くものですね。

 店長さんご夫婦もいい感じで、お話していてもほっとするです。  

アトリエの方もいろいろやりだし、こちらの方もとなると、ご迷惑かけるかもしれないと思うと、不安はあるけど、お茶しに行く感じでぼちぼちとやっていこうかな~