クリスマスリース作り 2

 またまた、12月9日日曜日、地区の集会場にて、子供会のリース作りをさせて頂きました。子供の数が9名の少人数の地区ですが、子供達は、それぞれをよく知っているので、みんなとても仲が良く、とてもいい子供会でした。

 リース作りもみんないい感じになり、一人ひとり個性あるものに仕上がっていきました。リース作りの後、食事をして、そして、宝探し。宝の番号が書いてある紙を見つけて、番号のお宝をもらうというもの。ん~役員のママは、子ども達が楽しめるようにとあの手この手と考えているのが素敵でした。さすが、ママ。

 役員の方は、大変ですが、2日・9日の子供会の役員さんは、ご自分も楽しみながら、子ども達と時間を過ごしていて、とてもいい感じでした。お疲れ様でした。

そして、呼んでいただいてありがとうございました。

 

 また、4日・8日は、アトリエでのリース作り。

ご自分の為に素敵なリースを作っていくママ。子供に作らせて、ママが横でお手伝いをしているママ。昨年とはまた違う感じのを作っていったママ。

 毎年少しずつ材料を増やして、いろんな感じにしてもらおうとしてますが、やはり、子ども達や、ママ達のアイデアに感心しながら、すこーしずつ取り入れさせていただいています。ほんと、ありがとうございます。

 また、来年もこりずにやるつもり。また、違ったリースを作っていってくださいね。