クリスマスリ-ス作り 1

 12月1日土曜日に、森のアトリエにて、子供会のリース作りをさせて頂きました。

始めは、わらべ歌。 あわぶくたった と だるまさんがころんだ  みんな、わかっているようなわかっていないような~ 男の子はエネルギーが有り余ってるって感じ。 ちょっと動いてもらい、少々疲れたところで、絵本を読みました。ちょっと長めのものでしたが、サンタが出てくるので、興味津々。 

 そして、リース作り。材料がいろいろ揃えてあるので、それぞれが、その子らしいリースを作って、みんな素晴らしいものに。女の子はかわいい系、男の子はピカピカ系(頭の中ピカピカなのかな?)が多かったdesu.

 その後、子供会の役員さんの手作りカレーライス。私も頂きました。

やっぱり子供はおもしろいだすね~。いいですね~。やめられません。おばあちゃんになっても子供会とさせていただきたいですぅ、神様・・・