神戸

 神戸に行って来ました。

 まずは、安藤忠雄設計の兵庫県立美術館。安藤さんらしいコンクリートの打ちぱなしと階段。ん~写真の写りがいい、さすが。キレがあるって感じ。私は、よくわかんないけど、山 博充はよーく観察していました。

 E・H BANK 昔の銀行を改装してレストランに。とってもいい感じ。味もまあまあで1000円。安~。申し訳ない位。福井にあったら絶対、常連さんになるのにな~

 旧ハッサム邸 コロニアルの住宅で、家の中もよかったけど、メイドさん達の住まいや調理場・配膳室など、人の動きが分かるわかる所がおもしろくて、ほんとに住んでたんだな~と実感。

 他、うろこの館や萌黄の館、イタリヤ館など行きました。。時間が無くなってゆっくり見れなかったのが残念!!