淡路島のアート山 

 先日、淡路の『アート山 大石可久也美術館』 っていうとこに行って来ました。、

 車で急な坂を上り、見えてきた門からしてわくわく感が。門を通り抜け、木々達がいい感じにあり、その中に、またいい感じに道が作ってある。そして、アトリエにはいってみると・・・??

 やばい!! 私のこころに入いちゃった~ すごい!!すてき!!の連発

森の中に、素敵な建物があり、手で作った小物というか作品というか、そんなものがきれいに飾ってあり、使われている。

 家主は、現在80おいくつかのアーティストのご夫婦。いろいろ形にしていくには、長く思い続ける事と、やっぱり時間が必要なのね~~とあらためて思いました。

 私も、どきどきする空間を作っていきたいな。何だか気持ちが優しくなる空間。まだまだ先は、遠い。ぼちぼちです。