京都の『お人形大好き展』に行ってきました!

展示会様子
展示会様子

 10月6日土曜日 京都の早川先生が2年に一度やっている、『お人形大好き展』に行ってきました。

 早川先生のところで習ったお人形達が、一堂に展示されました。着物を来ている子、絵本の赤ずきんのになっている子、小学生が作ったお人形など、個性のあるかわいいお人形ばかりでした。

 また、わらべうたや ワークショップ指人形制作、ビー玉万華鏡制作もあり、とっても盛り沢山。私も指人形作ってきました。あんまりかわいかったので、帰りの電車の中で、それをずーと眺めてはにやにやしてました。

 早川先生のあたたかい人柄らしい、優しいほんわかしたいい展示会で、よーしわたしもがんばるぞーと、心に決めたのでした。何をって、みんなが楽しめる展示会開催に向けて。